So-net無料ブログ作成
検索選択

豆乳ダイエットと黒豆ダイエット 相乗効果抜群! [健康]

お豆類が大好きな私ですが、

最近、黒豆を食べ始めたんです。
ゆでた黒豆を醤油麹に漬けて食べてます。
私はそのまま食べてますが
サラダのトッピングにしてもいいですしね。
美味しくて、病みつきです[あせあせ(飛び散る汗)]

黒豆ダイエット
1日の食べる量は、
乾燥状態で黒豆を70g。
一晩水に浸して15分蒸したものにすると150gぐらいです。
食べ方は自由。おかず代わりにしてもご飯代わりにしてもいいのです。
黒豆ダイエット中はエネルギー源となるご飯は控えたほうがよいそうですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
黒豆ダイエットでは、必要な栄養をしっかりとりながら行いますから
ストレスがなくていいですね[黒ハート]
野菜や鶏肉、魚、きのこ、こんにゃく、海藻は、いくらでも食べられます[るんるん]
卵は、コレステロールのとりすぎにならないよう、1日1個。

黒豆の成分は大豆とほぼ同じですが、
イソフラボン: 女性ホルモンに似た働きをしますので
        肥満や高血圧など生活習慣病にも大活躍

サポニン  : 過酸化脂肪の増加や高血脂症を防ぎ、脂肪の代謝を促します。

アントシアニン:黒豆の黒い物質、アントシアニンというポリフェノールの一種が、
        脂肪の吸収を抑え、排出を促進させます。
        また活性酸素を除去する働きで、血液をサラサラ、
        体脂肪をつきにくくする働きもあります。

食物繊維  :黒豆の食物繊維は胃に長く留まって、満腹感や食欲を抑制に活躍
       また、便秘解消やデトックス効果大いにあります。

その他、大豆タンパク質も豊富ですし、

すごいヤツなんです[グッド(上向き矢印)]

ダイエット目的ではなくとも食べたい食品です[exclamation]


豆乳は大豆が原料ですから
黒豆との違いは成分的にはどうやらアントシアニンの有無ということですね。

アントシアニンの効果
コレステロール調整効果や、抗肥満効果、アンチエイジング効果
活性酸素抑制、血行促進・強化・保護、コラーゲンの安定作用
免疫力向上などなど

豆乳ダイエットの方法はたくさんありましたよ!
・食前ダイエット…空腹感を抑制するために食事の30分前に200ml飲みます。
・朝だけ豆乳バナナ…栄養たっぷりで腹もちがよいです。
・おやつ豆乳ダイエット…間食として豆乳をいただきます。
            はちみつを入れたりしても[決定]ですが、食事量を調整します。
・豆乳キウイダイエット…アクチニジンにたんぱく質分解酵素が含まれ、
                身体に吸収されやすい、大豆ペプチドを作る働きがあります
・生理前7日ダイエット…朝食前に200ml飲むだけです。
 詳しくはこちらから→http://daiettnews.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

まだまだ書ききれません!
簡単で手軽に始められそう!
生理前7日ダイエットは、口コミでも2kg痩せた方もいらして、試してもいいかも[グッド(上向き矢印)]

大豆の栄養って熱を加えてもほとんど変わらない、というところが好きです

大豆のタンパク質の80%が、脂質は75%が豆乳に移行され、
豆乳は大豆のままでは消化吸収しにくいタンパク質を90%以上吸収できる形に
してくれるそうです。

豆乳って凄いんですね[目]


ということは、
豆乳と黒豆はどちらがいいというものでもなく
両方のいいとこ取りをして
黒豆豆乳ドリンクを飲むと
アントシアニンも取れるし
消化吸収もよくなる
相乗効果があるらしいです。

黒豆豆乳って市販されているんですね。
黒豆粉末もあるみたいです。

ただ、このダイエット方法の注意点
大豆に含まれるイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするので
あまり飲み過ぎると
バランスが崩れることだそうです。
1日の摂取量は、イソフラボン70mg
を目安に気長に続けていくことが大事[exclamation]
引用元⇒http://tounyuudiet.web.fc2.com/category21-0.html

おうちde無添加新鮮美味しい豆乳もあり↓↓
豆乳メーカー 自家製豆乳マシーン 豆乳生活 ドリンク 手作り 手つくり 大豆

黒豆粉末はコチラ↓↓
感動の北海道 全粒黒豆きな粉 100g

緑大豆のこだわり豆乳、美味しそう↓↓
生しぼり 秘伝まめ豆乳(無調整)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小さな向日葵

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。